メルセデス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと前の記事ですが、事故のニュースを見ました。
で、コレは・・・と思ったのが、事故を起こしたのが試乗中のメルセデスってところ。

元記事によると6,000cc以上のメルセデスということだからAMGか。事故を起こしたときのスピードが150km/hだと。ありえません。AMGの性能をそれほど試したかったのか・・・。

というか、この記事に対して、「23歳のガキがメルセデスなんて」ということをよく言っていますが、それはどうでもいいと思う。23歳なら全うな仕事をしていてもメルセデスに乗れるくらいの稼ぎがある人も一部にはいるだろうし。まぁ、実際にこんな事故(というより殺人)を起こしたのはDQN以外の何者ではないけど。

で、もう一人DQNがいるわけで。助手席に同乗していたディーラーの営業ですね。「警察に気をつけてくださいね」と声をかけたのは、明らかに幇助に当たると思うけどね。だって、『(スピードの出しすぎは)警察に(つかまるから)気をつけて』を略すなら、「スピードの出しすぎに気をつけて」となるでしょ。


さて、事故を起こした男は「危険運転致傷罪」は間違いないとして、この営業マン及びディーラーは社会的な制裁をきちんと受けてくれるのかな。警察にはしっかり動いて欲しいものですね。