ThGo2 v13.0を導入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自分のXperia(SO-01B)は確か去年の9月にゴローさんのロムでGB化していましたが、ふと思い立ってThGo2を導入することにしました。

ゴローさんのロムについては、比較的安定していたし電池持ちも特に問題なかったのですが、今後のアップデートがあるかというと無いのかなぁと思っていたのと、ThGo2についてはエリアメールへの対応が入ったり、まだ手が入り続けているという印象もあったので。

実際のところはXDAで公開されたv13.0を一つの区切りに一旦開発がストップするということだったみたいですが、v14.0aが出てたりします。


3ヶ月ぶりくらいのロム載せ替えで、すっかり手順を忘れていました。今回やっとTitanium Backupを購入したので、そっちの勉強もしてからの導入となりました。大まかには次の流れ。

1.Titaniumで載せ変え前のフルバックアップ。
2.xRecoveryで各種ワイプ。
3.ThGo2 v13.0をインストール。
4.初期設定(WiFi、googleアカウントなど)。
5.Titaniumだけインストール→復元
6.UIなどを好みに微調整。

導入したのはxdaのリンクにある[2.3.3+2.3.7+arc][03/01/2012]ThGo2 v13.0 [Bestest] [ICS theme] [with T.E.A.M]です。


説明に有るとおり大分ダイエットしている都合上、個人的には入れておきたいものがいくつか無かったので、Titaniumからいくつかのアプリは手動で選択して復元しました。

あと、ThGo2インストール直後は日本語入力環境(POBox)がなかったので、gb GoroSpecial addon1.zipを追加でインストールしています(楽をしました)。


その後何度か再起動をしたあと、毎回SDが起動時に毎回アンマウントされてしまう現象が発生しました。link2sdも設定していたので、念のためパッチ(SE2.3.3 link2sd patch.zip)を当ててみたところ、今のところ問題なさそうです。