ブルーレイ3Dソフトが届く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前に書いたソニーの3D製品のキャンペーンのブルーレイ3Dソフトが届きました。
20101011

どれも非売品ですが、とりあえず「アリス・イン・ワンダーランド3D」を観てみることに。
このディスクは「3D専用」となっているので、手持ちの機材では3D対応になったPS3でのみ再生可能です。

というわけで、PS3で再生させてみました。3Dだからという特別な操作は無く、普通に再生されました。ただ、今回は子供のリクエストで再生したので3Dメガネは付けずに観ました。それでもそれなりに観られるというのが収穫でした^^;

3Dで再生中は全然見れたものじゃないと思っていたので意外でしたが、3D効果の大きくないところはほとんど2Dと変わらないようなので、当然と言えばそうなのかもしれません。結局最後まで観れずに止めてしまったのですが、今度はちゃんと3Dメガネをかけて観てみようと思います。