やってしまった...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結構気を付けていたつもりだったのですが、気を抜いた際にカメラをぶつけてしまいましたTT
そしてぶつけたところには傷が。と言ってもぶつかったのは外付けフラッシュの角だったので、ボディやレンズは無事だし、機能的にも問題はありません。気持ちはへこみましたがorz


はじめは傷は放置しようと思っていましたが、思い立って補修することにしました。たまたまシルバーのスプレーが家にあったので。

傷はこんな感じに付いてしまいました。
2010_0712_202926.jpg
まずは削れた傷を均すために2000番の耐水ペーパーで磨きます。接点があるので水は使いません。また、不要な部分が削れないように予めマスキングしておきました。


磨き終わったら厳重にマスキングをして、塗装します。使用したのはSoft99の車用の塗料です。できるだけ薄く重ねます。そして、表面が乾いたところでマスキングを外しました。
2010_0712_215151.jpg
色味が若干違うのとマスキングした境目の段差が気になるので、数日置いて完全乾燥してからまた表面を均すように磨くつもりです。きちんとマスキングしてやれば塗装自体はそれほど難しく無さそうなので、ブラックのボディに合わせて塗装してしまうというのもありかもしません。


話は変わりますが、こんなものを購入しました。