さくらんぼ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鉢植えの佐藤錦&受粉樹の紅さやかのさくらんぼが、だんだん大きくなってきました。

20090516-1 20090516-2

左が紅さやか、右が佐藤錦です。たくさん花芽があったし、花もたくさん咲いたのですが、結局成長したのは写真のものを含めて5、6個です。まだ大きい樹ではないので、それはそれでもいいのですが、ちょっと残念な感も。あと1カ月ほどしたら熟して食べられるようになると思いますが、それまで鳥に取られないように気をつけないと。一応ネットは用意してますが、かけてはいません。

ちなみに暖地桜桃はGW明けにはほぼ熟してきて、今年は3つ残りましたが、1つは一部に腐りが入ってしまったので破棄。残りは息子に取られました。というわけで味は確認できず。佐藤錦たちも取られてしまうかなぁ。