棚をつけました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サラウンドバックスピーカーを設置の続き。とりあえず食器棚の上に置いただけの状態だったSBスピーカーですが、これ用に棚をつけました。


場所は前にスピーカーを置いていたところ。スペース的には幅180cm、高さ48cm、奥行き40cmというところで、ちょうどその場所の壁には約90cmスパンで柱が入っていることは吊り式の食器棚があることからも明らか。で、その場所に今回はこういうものを使用しました。

恐らく棚の高さとかを変更することも無いだろうし、固定式のものにすればもっと低コストで作れたと思いますが、見た目が良いだろうということでこれを使用しました。で、チャンネルサポート(レール)は600mmからしか無くて、仕方なくグラインダーでカットして使用しました。


出来上がりはこんな感じ。
20081109-1
もう少し棚の高さを下げたいのですが、これが限界です。スピーカーの下にはインシュレーター代わりの10円玉を敷いています。これで音が変わったかというと?ですが、満足感はあります。