屋根、とりあえず完成

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

盆の休みと土・日を合わせて9日間の夏休みですが、今年は妻の実家に行くこともなく、時間を見つけては玄関前屋根の続きをしていました。
で、とりあえずですが完成しました。

前回のレポートでは構造と、玄関前の1枚までが出来ていましたが、そこから順に拡張していきました。大小合わせて全部で7枚のポリカ平板を順次取り付け位置に合わせて切断+穴あけ加工をしていきました。

この暑い中、日中の太陽が出ている中でも作業をしましたが、ようやく休みの6日目にして屋根の取り付けが全部終わりました。前回は屋根を乗せた後に保護シートを剥がしていましたが、これがかなり大変だったのでJ-46を取り付ける際に全て剥がしてしまいました。少し擦り傷はできましたが、許容範囲だし、乗せてから剥がすのと比べてかなり楽だったのでこちらが正解でしょう。


とまぁ、言葉だけで説明するのは難しいので、明日写真を撮った後にまた続きを書こうと思います。