繰り上げ返済手続き結果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日のブログ内で記述しました繰上げ返済の手続き、銀行に再度確認をしてみました。

受付期間の件ですが、毎月の引き落とし日以降にしか書類を作成できないため、私の場合は最短で1/18~となるとのこと。ただ、都合の付かない人は郵送でもOKとのことを教えてもらいました。

というわけで、早速郵送してもらうよう連絡をしました。この連絡は本人でないとNGのようで(妻に受付期間の確認をしてもらったところ本人確認のためそうして欲しいとのこと)、仕事の合間を見て連絡をしました。


先に上述のことは確認済みだったので、この連絡はスムーズに進み、明日郵送してくれるということになりました。本当は家からちょっと離れたローン引き落としの銀行まで行くはずだったのが、ちょっと楽になったかも。