DOPPELGANGER 302 stad-spinインプレ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

届いて2週間くらい経ちましたが、やっと感想が書けるくらい乗ったのでDOPPELGANGERR 302 stad-spinのインプレを。


基本的に調整なしで大丈夫そうという状態で乗りました。往復2kmくらいの距離です。フレームにサスはありませんが、サドルにスプリング入っているのでお尻が痛くなるようなことはなさそうです。ただ、ハンドルへの振動はかなりダイレクトに入ってきます。ブレーキングしながら段差を越えるような状況だと、結構ハンドルがぶれます。ミニベロに乗るのは初めてですが、このサイズのタイヤの自転車の場合はフロントサスもあった方が乗りやすい気がします。まぁ整備された車道のみを走るのであれば全然問題ないレベルですが。

あと気になったのは、リアブレーキ。フロントブレーキと比べて格段に効きが悪いです。調整でどうにかなるのかな???それと調整していないからか3速->4速へのシフトアップ時、ギヤが入りにくいです。4速->3速は問題ありません。ここら辺はやはり若干調整してあげるべきなのかな。

WACHSEN BA-100 Angriffと悩んで決めたのですが、悩んだ理由の一つがチェーンホイールが302が48Tに対してBA-100が52Tでより高速走行可能なことを気にしていたのですが、302でも6速に入れればそれなりの速度が出ました。少なくともギヤなしの26インチママチャリよりは全然スピードが出せます。それでも更にスピードを出せるようにしたければオプションの「52Tチェーンホイール、クランクセット」が用意されているので、気になるようなら交換すればいいかな、というところです。


総じてCPは高いなという評価です。