スタッドレスの交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数年恒例になっている、パサートのタイヤをスタッドレスに交換しました。
ホイール付きなので、自分でジャッキアップしての交換です。

今年は交換自体は30分弱でできました。今履いているスタッドレスも今年で5シーズン目に突入。普段は日の当たらない屋根付きの場所で保管しているのですが、ゴムが硬くなった気はあまりしないですが、そろそろ交換時期(寿命)ですかね。

当方、ほとんど雪が積もることが無い関東地区で、スキーなどにも全然行っていません。なので、保険的な意味合いでしかないのが出費に関して頭が痛いところです。降ったら乗らないという選択肢もあるしなぁ・・・。