ファン交換再び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4月のはじめにSG33G5のケースファンを交換しましたが、最近暑くなってきたせいか、CPUの温度が高くなってきました。DFS922512Mを1200rpmくらいで動かしていたのですが、静かなのはいいもののビデオを見ていたら59度まで温度が上がっていたことがあったので、最近は2200rpmくらいで動かしています。これで43度くらいになっているのですが、まぁうるさいのなんの。

というわけで、今くらいの風量を稼げて静かそうなファンとして、以前にも候補に挙がっていたSilenXのIXP-64-14を購入することに。oliospecでしか売っているところが分からないのですが、なかなか秋葉原の店舗に直接行けるタイミングが無いので、ネットショップで購入しました。

ついでにシルバーグリスも購入してみました。届くのは23日なので、その後入れ替えてのレビューをしてみようと思います。