やられた~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝ブルーベリーを見に行くと・・・

なんと、デキシーの周りに喰い散らかされた残骸が!!
よくよく見てみると、デキシーだけじゃなくて、ヒトミ、ダロウ、ブルーレイ、もうすぐ初収穫だったサンシャインブルーまでもが被害に。

日曜日の夕方に屋上に行った後、昨日は朝は忙しくて行けなくて、夕方は雨が降っていたので行かなかったのですが、今朝は上述の通り。この1日ちょいの間にこれだけやられてました。
朝の時点で、大体30粒以上。夕方見に上がった時点でもまた被害にあってました。数粒。合計40粒以上の被害です・・・。


去年までは鳥害は全くなくて、今年も今回までは全く大丈夫だったので油断してました。一応、ネットは張ったほうがいいかなぁなんて思いつつそのままにしてたのが失敗です。

というわけで、今日は早く帰らせてもらって、早速防鳥ネットを張ることに。
一応、完成はしていますが、暗くて全景がよく見えないので詳細はまた明日。