ソファが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前に書いたソファが届きました。
20080223-1

午前中配達指定(~14:00)にしていましたが、14:00に来ました。
あらかじめ設置位置は決めてあり、コルクマットをその部分だけ剥がしておいたので置くだけでした。

幅が190cmもあるので、いくつかのパーツに分割されてくるかと思いきや、「完成品」の状態で来ました。うちは2Fで外階段のため、配送業者の方も大変だったのでは。

20080223-2
実際にリビングに置いてみると・・・思っていたほど圧迫感もなく(妻曰く想像より大きかったとのこと)、いい感じです。布地を黒に近い焦げ茶のものと最後まで迷ったのですが、こうして置いてみるとこっちを選んでよかったなぁと思いました。
20080223-3

座り心地はほど良いクッションの硬さで快適です。ベッド状態にして寝転がっても普通にベッドとして使えるほどのレベルで快適です。収納スペースはまだ何をしまうか決めていませんが、開閉も割りと楽にできるし便利に使えそうです。


ホームシアターの環境と相まって、なかなか快適なリビング空間になりました。